見出し画像

【おウチでクレソン水耕栽培はできるのか?】水耕栽培層を作ります 2021 2/13


いつものように伊藤さんの本を見ながら作っていきます。勉強させていただいております。


画像1

水切りトレイとザルです。ホームセンターで買いました。両方合わせて800円ぐらいだったかな😅


画像3


水切りネットです。100均で書いました。


画像3

8層にします(8枚入れました)ザルの大きさに調整しながら水切りネットをいれます。


画像4

ダスター(不織布でできたふきん)100均で書いました。ダスターって、このふきんかな?使ってみよう


画像5

水切りネットの上におきます。


画像6

本当はザルとピッタリと合わせるようにハサミ等でダスターを切った方がいいかも!


画像7

アルミ箔シートを設置します。100均で書いました。


画像8

裏返しにして、ザルの底の大きさに合わせてアルミ箔シートを切ります。切るのは底の大きさですね。ザルのまわりを切ってしまいました。ちょっと大きめに作ってしまった😅チョンボ


画像9

できました。次回はプラコップを置くためにアルミ箔シートに穴をあけます。乞うご期待🤗

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,034件

よろしければサポートお願いします☺️