見出し画像

【おウチでクレソン水耕栽培はできるのか?】アルミ箔シートに穴を開けて切りました 2021 2/14


伊藤さん本日もよろしゅう頼んますー おおきに!


画像1

水切りトレイの上にアルミ箔シートを乗せて、その上にザルを乗せます。クリアカップを置いてますが後でプラコップに変更します。(間違えてしまいました😅)

プラコップを置く位置を決めます。6カ所ぐらいかな。

画像3

プラコップ(プラストカップ)柔らかいコップですね


画像4

クリアカップは硬いです。後でプラコップに変更しました。


画像2

プラコップが置いてあった中心点に、マジックペンを使ってザルの隙間ごしに(アルミ箔シートを上に)印をつけます。ほかのプラコップにも同じ作業を。


画像5

プラコップとザルを除き、アルミ箔シートにつけた印を中心に、プラコップの底と同じ大きさの円を、マジックペンで描きます。


画像6

6カ所、円を描きました。


画像7

ハサミでチョキチョキ


画像8

はい!6カ所開けました。


画像9

真ん中を切ります。ちゃんと押さえてカッターで切ったらきれいに切れると思います。ぼくは大雑把なのですぐに切りました😅


画像10

パカっ!切りました。次回は、水切りトレイに液肥を入れてアルミ箔シートを乗せます。

よろしければサポートお願いします☺️