見出し画像

大磯クリテリウム Y1

こんにちは。今回は待ちに待った大磯クリテリウムのJBCF戦です!地元レースで狙っているレースなので頑張ります!カテゴリはY1(U17)です!

コース

0.83kmと表示してあるが、実際には900mぐらい。バックストレートが下り基調で、ホームストレートが上り基調。もちろんいつものコースなので把握済みでした。ウェット気味とあったのでS字コーナーとヘアピンコーナーにいつも以上に気を付け、空気圧も普段より1気圧下げて行こうと思います。

試走

いつも通り僕は長めに試走するのが好きなので、15周ぐらい回ってきました。いつもよりS字コーナーが狭い気がしたので、そこを重点的に気を付けようと思います。

レース

整列はもちろん先頭に並んでいく。ローリングスタート。リアルスタートするまで先頭で走る。序盤は平均250~w前後で行き比較的楽でしたが、インターバルが凄くかかるイメージ。ユースのレースなのでインターバルをみんな凄くかける。それがキツく毎回毎回立ち上がりで、心拍200bpm以上行く形になりました。それがインターバル耐性が付いてない僕には、キツく集団からちぎれていき、DNFしました。。。
圧倒的実力不足でした。

反省面

・インターバルが弱い(高強度が弱い)
・変なところで踏みすぎてる。(一定のペースで回せない)

今回はこんなところでした。これ以外にもありますが、とりあえずここを何とかしようと思います。監督から長期宿題を出され、何とかFTPを4.5倍まであげようと思います。(280w)

感想

実際コース自体は楽しかったでした。やはり大磯がいちばん楽しいです。しかし慣れているコースで成績が残せなかったのが、ココ最近で1番悔しいです。今までの悔しさを忘れずに明日からトレーニング頑張ろうと思いました。頑張ります。これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?