見出し画像

群馬CSCロードレース

こんにちは。今回は久しぶりの群馬です。南魚沼の時みたいに落車しないように気を付けます。

コース

群サイ、正回り6km、獲得標高約170mを13周回し、72kmのレースです。心臓破りを13回も走りたくないです💀

前日、当日の朝

前日に移動します。14時に江ノ島の方を出て5時半ぐらいに、宿に着きました。その後7時頃に夜ご飯を食べ、9時に就寝し、翌朝5時頃に起床。宿から群サイまで自走で行きました。気温が10~12度ぐらいで、とても寒かったです。

レース

E1の3分後にスタート。リアルスタート、集団は落ち着いてる感じでした。2週目に入り軽いアタックが何回か掛かっていたので、心臓破りで軽くアタックを入れてみました。

そのまま軽くホームストレートまで逃げ、集団に回収されました。その後何回かアタックが起こったりしました。下りで前のトラウマであんまり上手く下れずにいて何度か差が開いてしまい、そこで足を使ってしまったのがちょっとキツかったです。新藤選手がアタックし、中々捕まらなく集団が捕まえるためにペースが上がる。そのペースでギリギリだった時に集団後方で下りに入り中切れや自分の恐怖感などによって下りで集団から千切れてしまいました。そこから単独で完走を目指したのですがキツかったです。結果はDNF。

反省点・改善点

・下りで中切れが起こるなら集団の先頭で入る。
・2分走を10回ぐらいレストを入れてやる。(心臓破り対策)
・下りの恐怖感を無くす練習をする。

感想

最低でも完走は行けると思ってたので悔しいです。この悔しさを練習にぶつけていこうと思います。次は霞ヶ浦と四日市です。そこに向けてもっと練習しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?