旅の忘備録

ワシントン条約で持ち込みを禁止されているもの以外に、国際空港で足止めをくらうもの。

•メリケンサック

スーツケースに入れても搭乗口で呼びとめられ、検査室行き。悪徳ポリスだと袖の下よこせだの何だかんだ時間をとられ、飛行機は待ってくれず取り残されることに。

オモチャでも武器の類いは買わないこと。

タバコは日本で吸い慣れた銘柄をカートンで用意しよう。でないと、グロいパッケージのタバコを吸うハメに。カートンで持参しよう。

フライトまで時間があるからと言って、空港内のカフェやレストランで時間を潰す必要はなし。早めに荷物を預け、入国審査ゲートへ。混雑していると何もかもあっと言う間に過ぎる。搭乗ゲートは退屈だけど、SNSで時間潰すだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?