見出し画像

2022/08/19の禁止制限について【デジモンカードゲーム】

どうも、たつなり(表記揺れあり)です。

2022/08/19にデジモンカードにて新しい制限カードが発表されました。
内容としては既に海外での規制に加えてドルグレモンも対象になりました。

黄ハイのメインギミック
青ハイのメインギミック兼ブルーフレアのサブギミック
アルファモンのメインウェポン

メンツとしては環境に残っている過去弾の強者という感じです。
クロスハートや最近暴れてる緑に関しては発売して間もないためあまり手をつけない感じでしょうか。

終わりに

久々に筆を執りましたが全く勘が取り戻せませんでした(元からないけど)。
規制に関してはカジュアルで組んでるドルゴラデッキが被害にあったくらいですね。とはいえデクスドルゴラモンのことを考えると代替カードを見つけるのは至難ですね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?