ウクライナ戦争を止めたいなら、双方の主張をキチンと聞くべき。(Ver230620a)

日本でテレビや新聞などしか見ていない人は、
こぞってロシアを非難しています。
しかし、日本でのマスメディアの放送内容は、
著しく西側(日米欧ウクライナ)に片寄った放送内容ばかりです。

本当に戦争を止めたいと思うのならば、
双方の意見をキチンと聞き、自分で確かめて、本当の事を確かめるベキだ。
何故ならば、ケンカをしている二人がいる時に、
双方の主張が真逆の時は、最低でも(最善でも)片方は大嘘付きだ。
という事を、僕らは理解できる筈です。

いま、日本は、非常に危ない時です。
下手すると、第二次世界大戦などでの旧日本帝国軍よりヒドイ破滅を
日本が破滅する可能性があるからです。

まあ、双方とも嘘を言っているケースもあり得るが、
最低でも、片方の報道(西側報道かロシア側報道か)は、
嘘を言っているのは、誰が見ても確かな事です。

日本人の多くは、片方だけの西側の報道【だけしか】見ていません。
だから、ロシアが悪いと断ずる人が多すぎる。

もうすこし冷静に判断してみませんか?

それに、イラク戦争(2003年)の時は、
日本のマスコミは、戦争状況を伝えたが、
攻め込んだアメリカ軍を一切非難しなかった。
それなのに、
ウクライナ戦争では日本のマスコミは、戦況は片寄った報道だし、
攻め込んだロシアを、ひどいバッシングにさらしている。
おかしいと思わない人の方が、少々、マスメディアに毒されていると思う。

下記のネット記事(アメーバブログ)は、
ロシア側の発表した資料の日本語訳です。
もし、自分自身の判断がロシアが悪くて、本当ならば、
下記の資料を見ても動じる事は無い筈です。
だから、提示しておきます。


日本人の多くは、マスメディアの論評を鵜呑みにし過ぎていると思う。
そして、その鵜呑みの先には、日本の破滅すら見えてきているのに、
日本人の多くは、それ(メディアの矛盾)にすら、気付いていません。

もっと、双方の意見や、世界の動きなどもキチンと見るべきです。
ロシア側の意見を擁護している内容は、
FaceBookよりは、ツイッターの方が、よく見かける事が出来ます。
まあ、今、ツイッターでも、ロシア側の意見は弾圧され気味ですが。
特に、ツイッター・ジャパンは、ロシア側意見を弾圧してる。
日本に於いて、政府がツイッターを監視して介入しているからです。

日本が破滅しません様に、願いながら、書いています。

以上です。