(240121b) 僕たちが(許せずに)怒る時ってどういう時?

怒る時、許せない時、ってある。
でも、これってどういう時に起こるのか?

ムカつく。
イラつく。
許せない。
(自分の)許容量を超えている。

この一例からすると、
捉え様に依っては、「自分の許容量が小さすぎるから」とも
捉えられない事もない。

まあ、相手が許容量を超える事を(判っていて、仕方が無く)した事。
にも依るとは思うが。

つまり、まだまだ、
伸びなければイケない「超えなければイケない伸びしろ」が在る。
とも言い切れなくもない。

結局、問題解決の為には、
問題になった争いの当事者の、最低でも片方が、成長する必要がある。
となってくる。

自分の許容量を伸ばすって、けっこう、大変なんだよね…。ブツブツ。

まだまだ、
僕らは修行中。
たぶん、一生修行中。

そんな感じで、一生が終わるのだろう。

なんかマトマッテ無いが、

以上です。