伝説の靴職人から独立した橋本さんに靴をオーダーする

先日、東京出張で浅草に行ったんですが、いろいろな職人さんと打ち合わせをさせていただきました。

そこで出会った職人さんの一人が橋本公宏さん。


どんな人か知らずにお会いして「いつでも工房に来たらいいよ!」って言っていただいて「じゃあ今度行きます!」って話したんですけど、帰ってからいろいろ検索してみたら伝説の靴職人から独立した数少ない弟子の一人!ということがわかって「そんな人すごい人だったのか!」と驚愕した次第で。


靴ブロガーのくすみん氏の記事とか


メンズファッションメディアのフォルツァスタイルでも特集されていて


また来月にも浅草に行く機会があるので、これはタイミングだ!と思い切ってオーダーの予約をしました。緊張した。



いろんなスタイルの靴をつくっているので、何をオーダーするか悩むところですがストレートチップか、チャッカブーツか、ローファーも履いてみたいけど最初はヒモ靴かな…とニヤニヤしているところです。







サポートいただけると立岡家の共益費へ計上させていただきますので主に妻が喜びます。