見出し画像

アスファルトレコードの話(情報募集)

今回は謎につつまれたアスファルトレコードの話ですが、情報がなく募集をするものです。
判明した情報は更新していく予定。

アスファルトレコードというものを知ったのはこちらのツイートから

ロンバケのビデオの監督もされていた久保山努さんのツイートでこんな投稿がありました。
投稿された画像をよくみてみてください。特に住所の部分。

そうです。連絡先が伝染オフィスになっています。初期のナゴムレコードの住所でもあります。
アスファルトレコードなぞ初めて聴きましたが、なんですか、これは。

何かの幻? 
グミチョコパインの映画とかの小道具的に作られたもの?

そんな新たな謎が出た当日の夜、見に行ったライブのお客さんに木魚のツネヲさんがいました。
面識はないけれど、思いきって聞いてしまいました。

記憶はっきりはしていないものの、フライングビートレコードとかのような感じで当時あったナゴムとは別であった気もするようなお話。

ケラさんがナゴムとは別でやっていたフライングヒードレコードは以前記事をまとめたのでそちらを参考ください。

https://note.com/tatsurooo/n/ndc5236420937


そして、翌日ツネヲさんから有力情報が

discogsにアスフアルトレコードのリリース情報が。レコードもちゃんと出てるんですね。

そちらの情報を元に拾い物画像ですが、紹介します。
■ツィゴイネルワイゼン AS-001 8cmソノシート
3曲入り。

■The Heart / Satin Doll  スプリット盤 AS-002 8cmレコード
3曲x2 計6曲

掲載されていたのはこちらの2枚。
discogsには情報ありませんでしたが、ツィゴイネルワイゼンについては
1983年リリースというような情報も見かけました。

という感じのようです。

果たしてこれは本当にケラさんのレーベルなのか。
知ってるという方いたら是非教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?