見出し画像

津軽海峡夏景色。



早朝、龍飛岬目指して出発。

自分史上ベストロード20に入る道、
海岸沿いの国道101号線メロンロードを走る。

全てに於いてパーフェクト!


このメロンロードは笑っちゃうほど楽しい道だ。😄

車の通りが少なくほぼ一人旅状態。

その名の通りメロンやスイカの産地。

最近は盗難の被害が多いらしい。

農家の皆さんが気の毒でならない。。


そこから339号線竜泊ラインへ、、
バイカーの間では天国に続く道と言われるほど神秘的な道。

この峠は霧が多い事でも有名だ。

確かに雲の中を走ってる感じ、、

幻想的な道、竜泊ライン。


山の頂上付近には猿の軍団が‼️

横をすり抜けるが、逃げる素振りもない。😄

さる者は追わず。



龍飛岬に辿り着くまでを演出してくれる道。
それが竜泊ラインですね、、

途中青函トンネル工事で亡くなられた方々への慰霊碑に手を合わせる。

皆様のお陰で今がある。🙏
最初に掘ってみよう!って誰が言ったのか??


霧が急に消え青空が広がると、もう龍飛岬。

まるで映画でも観てる様に
ドラマチックなラインディングでした。

ボタンを押すと大音量で歌が流れる。



津軽海峡冬景色を熱唱し、😄
日本で唯一、階段の国道339号を散策。

国道ですが車禁止。
もう道作るの嫌になったのかな〜?


よし温泉にでも入り♨️休憩しよう。。

走りだすと不老不死温泉で会った日本一周のバイカーと遭遇。

ご縁を感じ、一緒に昼飯食べる事に。。

その途中、リヤカーを引いて日本一周しているカップルに遭遇!
す、す、す、凄い。。。

ウソだろう!!気合いが違う!
もう日本一周を語れなくなる、、、師匠!


マジか、、足元を見るとゾーリ。

何でもゴミを拾いながら日本一周してるそう。。

彼らからしたらバイクの旅なんて生温いね、、😄

リヤカーにステッカー貼ってもらった。

バイカーの若者とイカハンバーグ🦑をを食べ、さよならして温泉へ入る。

イカハンバーグ!最高!!



少し休み、青森に住むお友達の家へ。

お友達と言っても先輩で、
かなりのエンスー!

バイクもクルマも経験値はたつG100倍。

ガレージもカッコイイ!


プリンス‼️シブいです。。


お庭で愛車のプリンスを眺めながらのBBQ、、

感謝しか有りません。。

贅沢な時間を過ごしました。




用意して頂いたお肉の生産者は同じ名前。😄
ご縁を感じながら美味しく頂きました。。

盆と正月が一緒に来た感じ、、旨い。
健さんはきっと良い人だな、、




会話とお酒🥃が止まらない!!

いつも楽しい時間は過ぎるのが早い。。

今日も感謝と共に眠りにつく。。

先輩!有難う御座いました。。。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?