見出し画像

人の優しさと出会いに。。



やっぱりGoogle mapsの調子がおかしい、、??
まるでポツンと一軒家の収録じゃないか。。と思う様な道案内。
おそらく距離優先とか有料道路不可とか、、そんな設定に変わったのかな〜?

霧島温泉郷から日南海岸までのルート案内設定。


峠道の連続、それなりに楽しいけど、、😄
なんとか途中の都城市に到着。
お昼にしよう。!!
ニシタム都城五十市店に立ち寄った。

ご婦人から『日本一周されてるの?』と声をかけられた。
『ハイ!まだ23日目ですが、、』
するとご婦人から千円頂いた。
『えっ!!何で??』
『都城に寄ってくれて有難う。何か冷たい物でも飲んで、、』
コレまた人生初の経験。
知らない人から千円貰う61歳!😄
記念撮影させてもらった。!


なんて温かい人なんだろう。。
きっと、たつGの何倍も心が豊かなんだろうな〜

お別れた後、すぐさま後悔した!
『しまった!ステッカー渡し忘れた!!』
旅で出会った人へ渡す為に作った200枚限定ステッカー、、😄



こんな時に渡さなくでどうするんだ!
たつGの馬鹿ヤロォォー‼️💢
激しく反省した。😭

その親子の乗ってた車にイチゴのステッカーが貼ってあった。


イチゴ農園の方なのか??
とにかくありがとう😊

これで『都城の人は優しい』と、たつGの脳に刷り込まれた。😄
Google先生が変な設定になったお陰で体験出来た奇跡。✨
一会一期の出会いってこう言う時使うのかな??イチゴだけに、、😄

温かい気持ちに包まれながら日南海岸に到着。
昔は新婚旅行の定番場所だったそうです。
海岸線を走って、その理由を理解した。
美しい。。!!


ホテルカリフォルニアの曲が似合う海沿いを北上すると、モアイ像を見つけた。



そこでは、日本一周しているという、青年に声をかけられた。!!
今度はちゃんとステッカーを渡せた。😄
家を出て7ヶ月だそう。
ご安全を。。
宮崎市内のホテルでバイクを預け、市内観光。

夕御飯は昔仲間と来た炭火焼の丸万さん、

やっぱり美味しい。



今日も濃い1日でした。
  宮崎最高!!
さて、、もう一件。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?