見出し画像

【ようこそここへ】

ってタイトルに「クッククック〜♪」が続く人はワシと同世代、「遊ぼうよ、パラダイス♪」が続く人は、今いくつぐらいなんだ?

って事で、ベランダで洗濯物を干してたら、いつの間にか青い鳥が欄干に。

この鳥、ここ数年で割と街中で見かけるようになったんだけど、人馴れしてるのか、ワシの気配に動じる事なく、結構長い間とまってました。

ググってみると、どうもイソヒヨドリって名前らしいんですが、スズメよりも結構デカく、鳩よりは3回りぐらい小さい、なんとも形容しがたいサイズ感で、そこそこ綺麗な鳥です。^^

年一ぐらいでベランダに来るカラスは、この距離で見ると結構デカくてビビりますが、コイツならもう少し頻繁にきて欲しいかも。

ちょっとラッキなーな朝でしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?