見出し画像

【上野】久しぶりの聖地 北欧へ

宇都宮の南大門からの帰り道に聖地北欧へ。
運良くキャンセルが出て15時からの枠をゲットして、これで3回目の訪問。
浴室に入ると以前のアカスリコーナーに新しいサウナが出来上がっていてびっくりしました!

まずはメインサウナの窓側のワタクシのベスポジに着席。
セルフロウリュウの熱波を受けて6分で退散。
安定の水風呂と外気浴を経て、新サウナへ。
上段真ん中に着席。
ヒリヒリするような熱波を受けて8分で退室。
再度メインサウナで窓側座席9分しっかり蒸されました。
最後に再び新サウナの下段に。
途中スタッフがジョウロでストーンに給水。
徐々に水がストーンに流れるシステム?
下段は温度もやや低くて12分。
上段は熱く、下段はヌルい…
限られたスペースでのレイアウトなのでしょうが少し使い勝手が難しいな感じがしました。

北欧カレーにするか迷いましたが、味噌ラーメンと中ジョッキ🍺をいただき、安定のおいしさで大満足でした。

まずは生中🍺
味噌ラーメン
麺リフトしてみました

久しぶりの訪問でしたが、新しいサウナも堪能することが出来ました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?