見出し画像

Photo album ~Day3~

皆さんこんにちは。

毎週何かしらの写真を撮りに行くと言いつつ、先週の休日は色々と予定が立て込んでしまい、撮りに行くことができませんでした。。。

今日は、有給で休みだったので、先週行けなかった分を撮影してきました。

撮影の前に本屋でカメラに関する本を色々漁っていたところ、勉強になったことがありました。

それは、WB(ホワイトバランス)です。

いつも、特に気にせずAWB(オートホワイトバランス)で撮影していたのですが、今回はWBを意識して撮影してきました。

オートでは表しきれない、ほとんど肉眼で見た景色に近い写真を撮影することができました。

最近のカメラは性能がとても良いため、細かい所はオートにしてしまいがちなので、まずは触ってカメラの設定を理解することが大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?