見出し画像

感情はどこにおけばいい

感情的な判断はベストな判断ができなかったりします。わかってはいるけど感情が先になり言葉や文章、態度に出てしまう。
もっと冷静にものごとを捉えたいけどどうしても感情的になってしまう。
そんな時の対処法というか感情への考え方を今日は記事にしてみようと思います。

そもそも感情はなくなりません。(笑
なぜなら人間だから。
じゃあどうしたら冷静にいられるか?
結論から言うと「自分がどうありたいか?」だと思います。
どうありたい?要するにどのような自分でいたいか。

全てはこれに尽きると思う。
感情的なのは悪いわけではなくどのような感情表現が良いのかを自分でしっかりコントロールすることが良いです。

例えば
感情的にギャンギャン騒いで怒って怒鳴り散らす人がいいのか?
それとも感情的に泣いて喜ぶ人がいいのか?
そう、感情は選べるんですよ。その場面場面で感情表現を選べるわけです。

感情をなくすというわけではなくどのような場面で感情的になるかを選択すればいいんです。いやいや感情ってコントロールできるものじゃないでしょ!となりますが「自分がどうありたいか?」「どのような自分でいたいか」この意識を持てば必ず感情をコントロールできるしなりたい自分になれます!!!

いい仕事をするにはやっぱり感情のコントロールが重要!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?