見出し画像

馬鹿みたいに夢を語った方が得

夢を人に語ってますか?馬鹿みたいに大きく夢語ってますか?
人を騙すために言うわけではなく本気で語ってますか?

あなたらならどちらを選びますか?

1、夢を語る
2、夢を語らない

明らかに私は夢を語るを選びます。
なぜなら夢を語る方が得だから。得だと思い込んでるから。
夢を語れば少なからず自分以外の人に内容が伝わります。伝わるという事はなんらかのリアクションがある可能性があります。
夢って語らなければ自分の中にしかないものだから周りは知り得ない情報になるわけです。だから語らないと当たり前ですが周りには伝わらない。

伝わったからって何が起こるかわかりませんが伝わらないよりは可能性はあるわけです。0%から1%かもしれませんが増えるわけです。だったら得だと思いませんか?語らないより語った方が。

さらに夢を語ると何が起こると思いますか?

情報です。
自分がアウトプットする事で情報が集まります。

こんな経験ありませんか?自分が欲しいと思った車が街中で急に目につきはじめること。ありませんか?自分が欲しいと思った事で勝手に脳が特定の車を見つけ出します。これ夢にも起こる事です。夢を語れば結果その夢を叶えるために脳が勝手に情報を集め出します。

これ脳だけだと思うでしょ?
いやいやすごいことがあって夢を語った相手も探し出しますよ。共感なんてしてくれたら尚更。相手の脳内検索エンジンがフル回転してくれます。

これ凄くないですか?

自分だけではなくて相手まで。という事は語る相手が多ければ多いほど情報や叶えるきっかけが増えるわけです。ちなみにこの相手は誰かに語ってくれるかもしれません。となると1%だった可能性はどうなりますか?
自分が知らないところで増えてる可能性があります。語らなかったらこの可能性はないけど語っただけで自分が知り得ないぐらいの可能性になる。

得じゃないですか?

となると語ることのメリットしかありません。
だからどんどん語ってください。

ここで1つポイント。
最初は応援してくれる人に語ってみてください。最初だけでいいので!
なぜならそれだけで勢い全然違います。叶うスピードが増しますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?