心の中に花を咲かせよう。

私たちは花が開くよう開くよう、毎日毎日種をまいている。
「どんな花を咲かせようかな?」きれいな花を咲かせようと。

そんな気持ちは胸から出ている。胸から枝のように肋骨が伸びて、手と足が花を咲かせる。体幹部は、非常に重要なところだ。体の幹の部分。
ここがしっかりしていないと、枝は綺麗に動くことができない。

外はもうそろそろ桜の季節。桜の木を見てみると、幹の部分がしっかりしていて、枝の部分はたらーんと垂れている。
そういう気持ちで自分がしたいこと、突き詰めたいことをやっていかないといけない。熱い気持ちを胸にひめて、下は重く、どっしりと構えていく。

冷静に頭は考えを巡らせていこう。
先に見えるもの、自分ができることをやっていく。これしかできない。私にしかできない事をやっていく。何かを極めていく事が好きだ。日常のちょっとしたことで、感動させられるような動きとか、技術にすごく感動する。
それは歩行動作であったり、書類の渡し方であったりする。

職人のように、丁寧にきわめていきましょう。

たっちゃん(o^―^o)ニコ
↓私のお師匠さん

あり方探求ライフコーチ“てつ“https://note.com/libbil0707/n/ne58055e31286?creator_urlname=libbil0707

「フィジカリスト王子の身体開発ゼミ」より
https://www.tategoshi-japan.com/page351890.html

(メールアドレスで登録♪)
よろしくお願いしますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?