見出し画像

湘南の海〜撮影〜

2023年も残りわずですね、今年内にPCに溜まっていた写真をまた少しずつ載せていきたいと思います。良ければ見て下さい。
ということで、今回も湘南の海の写真です(前回の続き)。
湘南の海を前からずっと撮りたいと思っていて、以前訪れたときは曇り空でしたが、今回は天気に恵まれ、快晴の中撮影することができました!
青い空と海、サーファー、更に夕日と富士山と素晴らしい景色で、、癒やされました。
写真は撮影機材はソニーα7で撮影しています。
それでは良ければ見てください。

富士山と江ノ電。
富士山に雲がかかって山頂が見えないときも多いですが、このときは雲もなく
山頂バッチリ見えました。
丘の上から眺める海。
波を待つサーファー。
どこからか飛来してきたドローン。
みんな趣味の時間を満喫してますね〜
年配の方もサーファーを楽しんでます。
輝く海。
仲間同士でどんな会話をしているのだろうか
波を待つサーファー
この日は穏やかな海だった
そろそろ波くるかな
サーフボードを持つ姿もかっこいい。
海岸を散歩する人々。
ワンちゃんも気持ちよさそうだ
サーファーとワンちゃんだけじゃない。
かごめも海岸を満喫中
太陽が少しずつ傾いてきた
仲間との合流
チャイルドシート付きの自転車にサーフボードを載せて、帰宅するサーファー。
地元のサーファーならではのゆるい光景でいいね!!
夕日で輝く海
夕日で輝く海
この日は天気良すぎて?波も穏やかだった
海岸の向こうに富士山、いい景色だ〜
日が方向いてきて、空がオレンジ色になってきた
夕方からやってくるサーファーも
いい天気だ、夕日もきれい
富士山の上空に小さな笠雲っぽい雲をみつけた
まもなく日没
日没。このあとマジックアワーの時間帯。
空が更にきれいになることを期待
空が徐々に青色に移り変わっていく、お月さまも見えました
夕焼けが綺麗すぎる
地元の人はこの景気をいつでも見れるのが羨ましい(笑)
ブルーアワー、海、富士山、最高の景色です。
しばらく、この余韻に浸りたい。。


以上、湘南の海岸線の写真を載せてみました。
次回以降もまた見てくれると嬉しいです。ではでは。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?