見出し画像

鎌倉散策

最近はなかなか写真を撮れていないので、しばらく過去の写真を載せていきます。
写真の鮮度的に。。だいぶ賞味期限切れな感じですが。。せっかくNoteを始めたので、PC内に大量に溜まっていた写真たちを振り返りながら投稿していきます。
しばらくこんな感じで昔の写真も混ぜながらの投稿していきます、時系列がバラバラになりますが・・良かったら見てください!

1枚目、はいっ、鎌倉的な要素ゼロの写真です。
愛知から新東名で移動中の車内からパシャ。
新東名は道が広く、体感速度が低いので、無意識のうちに速度が上がってしまいます。
ここから鎌倉。藤沢駅に鎮座する江ノ電車両を発見。
車両のレトロ感がいいね!
江ノ電の車窓から。こういうときはやはり先頭車両から景色を見たくなる。
駅に到着しましたが、駅名を忘れました。。駅名なんだっけ。。
江ノ電のある日常光景がいい。
江ノ電の線路沿い周辺を散策中に突然現れる電車。
住宅と電車の距離が近い!愛知には無い光景なのでなんだか新鮮。
住宅街の路地裏?を走る電車。
こんな狭い道にに電車が入っちゃうのか。。。おお。。。。
THE 鎌倉の日常風景ですな。
商店街の向こうから電車が来た。
なんというか、、うむ、、交通事情がごちゃごちゃしててすごいな。。
近づいてくる電車。昼間からライト点灯。
とある駅のホーム。駅名。。。?
このホームの雰囲気なかなか良い
良い感じのS字カーブ。S字フェチの方きっといるのではないでしょうか。
かわいい電車の看板。
神社を通過する江ノ電。今は境内で撮影禁止になったとの噂も。。
線路沿いのごはん屋さん。電車を眺めながらのお食事。
早朝の開店前から行列ができる人気店。
カーブの先から江ノ電が曲がってきた。車両の飾りが可愛いな。
交通事故多発ポイントなのか、目立ちまくってました。
記念にパシャ!
鎌倉いえば江ノ島、海を忘れてはいけません。
しかし、あいにくの曇り空。。。青空はあるはずもなく。。
海とサーファーを記念にパシャ!
昼休憩のラーメン。
疲れたときはやっぱりラーメンでしょ!
夜の江ノ電はまた違った雰囲気
一日あるき続けてさすが流石に疲れた。。。これ終了。


以上、見てくれてありがとうございます。如何でしたでしょうか?
鎌倉は江ノ電・海・商店街があり、天気のいい日は富士山も見えたりと、いい場所ですね。スナップ撮影したり、散策するだけでも楽しいと思いますよ。
そういえばスラムダンクの聖地でも有りましたね!
ぜひ行ってみてください!ではでは。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?