見出し画像

【戯れ言】約8年間お疲れさま

大学時代からの相棒が天に召されました。

3年ほど前にバッテリーの調子がおかしくなり、充電ケーブルを外すと5分も持たずに電源が落ちるようになりました。

出会った時は「MacBook Airより軽いんですよ」という、ヤマダ電機の店員さんの売り文句に背中を押され買ったのですが、軽さの要因である極薄バッテリーは現在、交換対応していないことを知り、絶望しました。

そして1年前、液晶画面にヒビが入り、所々見えにくくても、まだ使えると強がりを言って使ってましたが、ついに電源を押してもウンともスンとも言わなくなりました。

振り返ってみると、人生初めてのレポートを書いたのもこの相棒でした。
大学時代に所属していたスポーツ新聞部で取材して記事を書いたのも、卒業論文を書いたのも、就職活動で企業研究したのも、内定者課題をやったのも、この相棒でした。

勝手にステッカー貼って、嫌な想いをさせたかもしれません。でも、一人暮らしの僕の傍にいつもいてくれました。

ありがとう、相棒。
安らかに。

※全く落ち込んでいません。ただの寿命です。励ましのメッセージは随時募集しています。

#コラム #日記 #戯れ言 #日常 #ノートパソコン #PC #別れ  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?