【日記】友人の一言

巣鴨のとある串焼き屋さん。

ハイボールが出てくるサーバーをテーブルごとに設置しているお店で言われた友人からの一言で、書くことを始めてみようと思いました。

「昔から書くことが好きなら、今からでもやりなよ」

この言葉を言われて思い出しました。小学生の時の読書感想文を褒められて嬉しかったこと、大学生の時にスポーツ新聞部に入っていて、記事を書いたり校正することが楽しかったことを。

文章がうまいわけでも、感動させたいわけでもありません。
いままでも映画や本などの感想をnoteに投稿していましたが、これからは自分のために、日記的な感じで書くことを続けようと思います!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?