見出し画像

オーストラリアのレストランにはトイレが店内にないのが当たり前!?

金曜日とういうこともあり、今日のディナーはちょっと贅沢外食に行ってきました。

オーストラリアに来て四年で、今まで不思議に思わなかったことが不思議なくらい日本では考えれないことが!

それはオーストラリアのレストランにトイレが店内にない店も多いんです。

レストランなので、トイレは持っていますが(当たり前)、レストランの中ではなく外に歩いて1分程度のところにあります。

レストラン内にないために、トイレにはいつも鍵がしてあります。


こんな感じの鍵を店員さんから、受け取ってトイレにいきます。

今日行ったレストランのトイレは

こんな狭い路地を通ってやっとトイレに辿りつきました〜。

この真ん中がレストラン所有のトイレです。

ちなみにトイレの中わこんな感じです。(お食事中の方すいません)

今日は、オーストラリアからトイレの情報お届けしましたー!

あっもちろんですが、トイレも完備したレストランもたくさんありますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?