頭の自由帳

なんだか、暇だなぁ
人と話しながら、刺激に触れたいし
オイラの頭の中も整理したいけど
大人数の社交場は苦手だしなぁ。

人に気遣いながら話してても
窮屈だし、楽しくないしなぁ。

そんなことを思いつつ、
特にやりたいことはなかったので、
初投稿してみることにした。


しかし、困ったことに特に書くことがない。

だったら自分の「頭の自由帳」みたいな感じで
最近感じたこととか適当に書いてたら、
オイラのアウトプットになるし、
誰かが、たまたまオイラの投稿を見て、
何かを感じたり、考えるきっかけになったら
オイラも楽しいし、みんなも楽しそうだなってことで、
適当に書いてみることにした。

最近感じたことと言えば、
みんなは何のために生きてるんだろう。という
クソありきたりで、中二病こじらせたような
疑問だった。

だけれど、オイラは中二病上等だし、
なによりオイラはオイラが楽しいことを考えたいので、
「中二病乙。」とかいうクソつまらない
達観したつもりでいるマウントとかはいりません。

話を戻しますが、
世の中を見渡せば、

お金持ってるのに、全然幸せじゃなさそうな人。

幸せのため、お金のために一生懸命働いてるのに、働けば働くほどに壊れていってる人

すごいキラキラしたインスタの投稿ばっかしてるのに、実際に会うと何かにずっと飢えてる人

ニートなのにすごい幸せそうな人

いろんな人がいる。

1番疑問なのは、
「あなたは、普段〜〜〜をすることに一生懸命に見えるけど、それは何のためにやってるの?」
と聞くと、納得する答えが返ってこない人が多いことだった。

・何か、得体の知れない義務感。

・他人に変な目で見られたくないから。

・そうするのが常識だから。

よく耳にするような、それっぽい答えはよく返ってくるけど、
オイラが聞いてるのは、あなたの答えなのに。

不幸になりたいって人は、それはそれで自由なので、大いに結構だと思うのですが、
大体の人は、幸せになりたいはず。

じゃああなたが、楽しいことや
あなたが幸せなことをやればいいし、
あなたがやりたくないことはやらなければいいのに、

なにか得体の知れない恐怖に囚われて
自分を生きれてない人が多いんだなぁと。

そんなこと言ってるオイラも
昔よりはマシにはなったけど、
いまだに、人の目が気になることもあるんだけどさ。

だけれど、
人間なんてどこまでいっても
結局は動物なんだし、
勝手に生まれて、飯食って、クソして、寝てたら死ぬんだから
もっとあなたに忠実に生きてもいいんじゃないかと思った。

きっといろんな事情を抱えてはいると思う。

毒親、
ギスギスした職場の人間関係、
同調圧力の強い交友関係

それらから離れたことがない人は
孤独になることを過度に恐れて、
恐怖に囚われて、動けないってこともあると思う。

だけれどね
最初の一歩を踏み出してみると
意外と大したことなかったってことは多い。

オイラだって、毒親から離れ
地元を離れ、職場も何回も変えた。
今なんて仕事に疲れてニートだし
27歳独身

だけれど、今が1番楽しいよ
身軽になっていくにつれて、
少しずつ人生が楽しくなってきてる

社会的にみたら、いわゆる
「クズ」かもしれないけどね笑

でもそんな「クズ」は
一歩踏み出そう、
社会からはみ出そうとしている
勇気ある、愛すべきクズのあなたを応援しています

愛✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?