見出し画像

【Lightroom】雪ポートレート ロシア風レタッチ全行程

こんばんは。こがめです。

今年は雪が降らないのかな?と思っていたら年末年始にかけてまとまった雪が降り、ようやく冬らしくなってまいりました。

雪の中で撮影するのはなかなか大変なのですが、普段とは異なる幻想的な写真が撮れるのでぜひチャレンジしていただきたいです。

というわけで、雪ポートレートの撮影からレタッチ方法まで詳細な手順を紹介いたします。Lightroomのみでロシア風レタッチ!

※PC版 Lightroom Classic CC を使用します。
元のRAWファイルをダウンロードし、同じレタッチの練習ができるようになっています。

Before

After

■目次

・RAWファイルのダウンロード
・撮影条件
・レタッチの方向性
・基本補正
・トーンカーブ
・部分補正
・HSL/カラー
・明暗別色補正
・ディティール
・部分補正

ここから先は

2,431字 / 35画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?