見出し画像

Another2001 (2巡目ネタバレ有り)

AnotherエピソードSを読み、Another2001を一読して、それぞれの現象はいつから現れていたのか確認しながらなどの楽しい2巡目です♪

まず目次のイニシャルのM.M.がメイミサキじゃなくてミサキマキセだったなんて!

おお、まだ赤沢泉美が存在してない!

しかも、4月から休み続けてる生徒がいるという話を赤沢泉美から聞いてるー!!対策の「今年はそういう力関係」というバランスのこととか、ああ、赤沢さん…自分が死者だってわかってて対策してるみたい…

榊原くんの設定もさすがでしたね^^東京や、メキシコなんて夜見山の遥か遠くにいる意味!まるでヒーロー!

綾辻先生、アニメ化を意識しながら執筆されてたのかな。読みながら頭の中はめっちゃ映像が浮かびまくりだったし。いや当然か。でも赤沢さんが以前と同じ赤沢さんだったら思いっきりネタバレかなぁ。でもほんとに3年前に死んだ赤沢さん本人か調べようとすれば調べられたけど、私は確認せずに読み進めました。

で、その赤沢さんを死に還すのはいいけど、まだ3分の1以上ページが残ってるんですけど!?この後どうなんの!?って続きを読む前にその後の展開を想像してみたりしました( ^ω^ )想像よりもっと悲惨でした!!

Part3が近づくにつれて、牧瀬未咲の現れた気配を感じながら読み進める感じをじわじわと楽しみ、想くんが赤沢さんの幻影を追って病院内を移動して初めて牧瀬未咲の顔を確認し…そして平和な8月が過ぎていくんだけど…

もうすぐ『夜見山に史上最凶な現象がやってくる』9月が来ちゃうよー((((;゚Д゚)))))))と思いながら読み進める醍醐味!!


あ。4月21日の時点で「病気が理由で入院し休み続けてる生徒が1人いる」と想くんが記憶してる…6月には憶えていた見崎鳴の双子の妹の名前を想くんも鳴も憶えていない。

双子の妹も3つ下の妹もいるという記憶の改竄、双子の妹の方は何で記憶が残ったままだったのかと考えたけど、牧瀬未咲を死に還す時に、鳴に「私の妹は3年前に死んだ私の半身ー藤岡未咲だけ」と言わせる為には必要だったからかとわかって痺れました(≧∇≦)これぞ見崎鳴!!

想くん。よく逃げずに頑張ったね。鳴と「湖畔のお屋敷」必ず行けるよ、ちゃんと晃也さんにも報告出来るし、そうしてちゃんと大人になっていけるよー(つД`)ノ

そしてAnother続編楽しみです!エピソード千曳さんとか、エピソード希羽ちゃんかなぁ(≧∀≦)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?