血の色、匂い漂う中での一気読み

画像1

すっかり内容を忘れたので何年か振りに読みました^^

規則の厳しい全寮制名門女学園、自分が何者なのか不安でしょうがない転入生の主人公(私の大好きな恩田陸著「麦の海に沈む果実」とほぼ同じ(≧∀≦))

転入早々不穏だらけだし早速事件は起きるし、綾辻先生の仕掛けにはやっぱり気づかず騙されたままだし、殺人犯がね…嗚呼…

私が読んだこの文庫本は、あとがきの次に

「綾辻行人の視覚 津原泰水」

という素敵なラストがあって、この「緋色の囁き」を手に取らなかった間に私は津原泰水先生の文庫本を6冊程買って楽しく読んでいたので、ちょっとテンションが上がりました(//∇//)

画像2

ほんと読んでいて頭の中に映像がばんばん浮かんでいくから、読むのをやめる事なんてできない!推理的にも視覚的にもただただ面白い!

でも決して実写映画化なんてしてほしくないです。読書中の頭の中で繰り広げられた美しい映像のままでいてほしい。

さて、それでは2周目突入です〜\(//∇//)\




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?