見出し画像

【小説裏話】公開後とんでもないミスをしたと思って青ざめた話

小説『太陽のヴェーダ 先生が私に教えてくれたこと』をエブリスタで公開してから数年後。何気なく読み返していて、

ちょっと待って!
ここのシーン、もしかしてとんでもないミスをしたんじゃないか!?

と、青ざめたことがあった。
いや、今でもちょっと青ざめている。
いつか誰かに「あそこ、おかしくね?」って言われるのではと戦々恐々としている。

ザザッと調べたところ、とりあえずギリギリセーフで間違ってはいないようだ。だからビクビクする必要はないのだけど、ちょっとモヤモヤしている。

そのモヤモヤするシーンとは――

ここから先は

665字
小説の本編は無料で読めます。番外編や創作裏話などは有料になることが多いです。

どう見ても異常があるのに「異常なし」しか言わない医者たちに失望した美咲。悪化した美咲に手を差し伸べたのは、こうさか医院の若き院長、高坂雪洋…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?