見出し画像

2024/1/18 Cats ソワレ

キャストボード

 なんだかよくわからないが、周囲にキッズが多かった。メサイアタワーで靴落ちてきたときに「うわ、びっくりした」って言ってて、「わかるー、びっくりするよねー」って一人でにこにこした。
 では、以下キャラクター順に。


木村グリザ

 すごくよかった。隣にリピーターのご夫婦がいたんだけど、旦那さんの方が「今日グリザいいなぁ」って言ってたから幻聴じゃない。旦那さんが早々にスタオベしたので、乗っかって早めにスタオベしたくらいよかった。声がキンキンしてなくてマットな仕上がりで、押し付けがましさがなかったのがポイント高い。自分に向かって歌ってる感じがあるのもよかった。
 特に最初のメモリーが感情的に後ろ向きなところがよかった。解釈が一致した感じがした。かつて美しかった頃と今の自分のギャップで苦しんでるんだけど、プライドがあるから認められない。今の自分を受け入れられずに過去に向かって歌う感じが欲しくて、それがちゃんとあった気がする。私かわいそうアピールがないと言い換えてもいい。

岩崎タンブル

 はあぁ……かっこいい。組体操最高。あの安定感。グリザに手を差し伸べたとき、めっちゃにこにこしてて悪い奴だなと思った。
 吉村カッサと並んで寝そべってるシーンでバブたんが前通ったときにちょっとやわらかい顔して視線を向けるのがいい。なお、カッサはスルー(笑)
たまににこっとしちゃうのをすぐ仏頂面で隠すの何。ツンデレか。俺の嫁がかわいい心の叫びが隠せてない。
 タガナンでちょいちょいカッサの方見て浮気しないか確認してんのかわいかった。カッサは舞踏会でタガーにナンパされるよね。手にキスされてもぷいってしないでにこにこして、小悪魔……あそこ確かタンブルは踊る直前で見てない。
 しかし岩崎タンブルはチェザリタガーと仲良し。舞踏会で男子ばっかり四人くらい出てきて踊る前に、顔見合わせて遊んでた。スキンブルナンバーでも、デュト様とタイヤに座ってるミストにタンブル、タガーの順でちょっかいかけてた。ミストは「何!? 何!? 怖いんですけど!?」みたいな顔してた。そりゃ怖いわ。二人ともそれなりにでかいもん。
 吉村カッサのことが好きすぎてかわいい。タガナンのいちゃいちゃが半端なかった。階段に座ってからカッサの肩甲骨くらいまで屈んで頬ずりしてた。熱烈! どのタンブルも基本カッサ構うときはこぶし握ってなでなでするんだけど、がっつりてのひらで頭撫でてた。何それかわいい。
 カッサがタンブルの手首の毛を逆なでして、タンブルが戻してっていうのを延々してた。仲良しか。タンブルが猫じゃらしみたいに手を出して、カッサが猫パンチしてた。
 今日のタンブルはとにかく頬ずりが多くてありがとうございます。カッサをめっちゃ気にしてるのかわいかった。カッサもちゃんと気づいて目を見てあげてるの、愛だな。カッサ構いすぎて途中でぷいって横向かれてるのもかわいかった。

吉村カッサ

 吉村カッサもタンブル大好きみたいで、タンブルがあくびして上の段にもたれて寝ようとすると、振り返って怒る。「ちゃんとガスの歌聞きなさい」なんだと思うけど、「私を構いなさい」に見えてしょうがなかった。カッサよくわかんないけどにこにこしててかわいい。タンブル見るとき私のかわいい旦那様って顔してて最高。
 マキャのシーンでちゃんとタンブルの後ろに隠れててかわいかった。

押田ミスト

 相変わらず百億万点(語彙) ジャンプがいちいち高い。ちょいちょいミストの決めポーズするから、押田ミストはあのポーズ好きなんだと思う。今日3、4回してた。メイクが盛大に非対称だったが大丈夫か。手の甲にほくろがあるのに初めて気づいた。ああいうの消さなくていいのかな。何にせよ押田ミストは百億万点なので、もういいです。どこだったかな、タガーと目が合ってお互いに合図送りあっててよかったんだけど、忘れた。
 押田ミストはバストファさん好きよね。政治の話を真剣に聞いてるし、エスコート前に胸毛さわさわして整えてる。最初の方であかんべーしてたけど。バストファさんが「まずいものを、ううう」って歌ったのに傷ついたらしく、しょんぼりしながらレンジに歩いてくのかわいかった。千葉コリコと伊藤ギルになぐさめられてた。
 舞踏会の最後全員でちょっとずつ歩いてくるとき、ミストが最初に振り返ったタイミングと照明がぴったりでめっちゃかっこよかった。自ナンの決め顔は照明がちょっと遅れて、張り切っちゃった子みたいで、それはそれでかわいかった。女子に一人混ざって踊っても違和感ないのは相変わらず。笑顔がかわいい。
 今日はカナリアちゃんと飛んだ。
 スキンブルでヤクマンにびびりちらかしてコリコに「大丈夫だよー」ってされてた。
 フェッテの途中でゆっくり2回転がやっぱり好き。ヴィクの毛ぴって抜いてから、手取って頭撫でて「ごめんね」ってするのかわいい。あと、やっぱ押田ミストの赤い布ぎゅってやってもう駄目かもーって顔するのが好き。そのあとの喜びようが尋常じゃなく、今日はガッツポーズしてた。かわいいか。御三家ジャンプはリアルに拝んだ。寿命が延びる。最後にタイヤからジャンプするとき、足先が手より高く上がっててびびった。どういう身体の構造。

チェザリタガー

 ランパスナンバーでお菓子をマンカスの口元に差し出したと思ったら、あげずに引っ込めてたのがかわいかった。
 グロタイに締め上げられたミストをかばってあげてた。やさしい。何度も言うけど、チェザリタガーは育ちがいい。

橋元ガス

 お芝居がすごくよかった。よぼよぼ演技と掠れた声がめっちゃおじいちゃんだった。レチタティーボが他のガスより多いと思う。嫌いじゃないです。グロタイは劇中劇っていうのをすごく意識してると思った。グリドルにキスしようとするときにちゅっちゅって音出してるし、がははって笑い声もちょいちょい入る。グリドルに翻弄されるときも大袈裟にこけたり「あれ? あれ?」って顔したりして、すごくコミカルだった。歌うまいのに歌より演技に振るのすごいなぁ。

田邊マンゴ

 メサイアタワーでミストにねえねえってやってた。押田ミストなので構ってもらえてて、ほんわかした。横井ミストだと高確率で見てもらえない。
 カテコでムーンの斜め左下ぐらいの位置で振り返って手を振ってくれるの初めて知った。

千葉コリコ

 バストファさんナンバーで、ロブスター持ちながらギルとミスト振り返って「やるぞーはさむぞー」的な顔してたのかわいかった。
 コリコとカッサのダンス、スレンダー2人でくるくる回って妖精さんかと思った。
 マキャファイのあと、コリコが中心より奥で倒れるのをおばさまが見にいこうとして、途中でやめて手前のマンカスに行ったの切ない。強い雄優先だよね……猫の世界は厳しいね。

分部マンカス

 ランパスナンバーが一番好きだった。
 グロタイで気絶したグリドルの頭ふーふーしてたのかわいかったけど、謎行動だな。
 スキンブルナンバーで汽車できあがったあと、ジェミマかディミータと顔見合わせてるのかわいかった。

堤箸マキャ

 今日は電車汚かったみたい。マキャがタンブルの肩でそっと手を拭いたの見た。犯罪現場にマキャビティイズゼア……!

 何度見ても初めて気づくことがあってCatsは楽しい。グロタイで最後に船の奥で振る旗が準備される瞬間を目撃した。結構早い。ギルがヌンチャク回す前にもうある。
 グータッチは岩崎タンブル。ありがとうございます。今日は指輪おとなしいのにしてたから攻撃しなかった。前に大きな石の指輪をしていってゴリってしちゃってから気を付けてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?