見出し画像

2023/6/17 Catsソワレ感想

目チカはタガー。もう一匹地味ーズ来たけど、誰かわかんなかった。

最近はずっとタンブルカッサン観てるのが楽しい。と、いうわけでタンブルカッサンから。

佐野タンブルがだいぶでれでれだった。カッサのこと大好きでかわいい。
前見たときは田原カッサ相手にかなり素っ気なくて、「大事にしてそうなんだけどみんなの前でいちゃいちゃするの恥ずかしいのかな。ツンデレだな」って思ってたら、今日めっちゃいちゃいちゃしていた。隠すのやめたの?
タガーナンバーでタンブルとあと二人男子がタガーに両手出して三連続で手をたたかれるんだけど、タンブル自分で手出したくせに痛がっててかわいかった。
佐野タンブルは手だけで毛繕いするんじゃなくて、身体ごとカッサに寄せるのがいい。特にガスナンバーでカッサの頭に顔を寄せるの好き。独占欲強そうだなって思って見てた。クワガタみたいにパートナーガードしそう。
最後みんなで一列に並んで入れ替わりながらお互いを紹介(?)するときに、脇と肘閉めてカッサに向けて手を広げるのかわいい。たぶん腕のばすと隣に当たるからなんだろうけど、ちっちゃい動作かわいかった。何それ女子か。カテコで手を振るときも脇閉めて手振っててかわいかった。

吉村カッサはかわいいし踊れるし素直で、タンブルが腕を上げたらさっと身体を低くして腕の中に入っていってかわいい。
確か舞踏会で河上ランパスがカッサをナンパしてた。下手にある横になった土管あたりにランパスがいて、タイヤの前にカッサがいて、タンブルが上手にいた。タンブルに気づいたランパスが「やべっ」て顔してるのがかわいかった。
ジェリクルソング終盤のミスト中心で男子がぐるぐる回る直前、下手で吉岡タガーが輪に入る前にカッサが手を差し出してタガーがキスしてた。カッサ……! タンブルどこにいるかわからなくて反応が見られなかったけど、カッサそんなタンブルをおいて浮気みたいなこと……! と衝撃を受けた。
ガスナンバーの上手階段はちょっとうとうとしてるように見えた。彼氏にもたれて寝ちゃうのずるくない? かわいい。
私は見てなかったんだけど、ガスナンバーの「やろうかグロールタイガー」で客席が拍手してる間にカッサがひとりでささっとはけて、タンブルが慌てて追いかけてったらしい。見たかったなー。ガスに拍手するの好きだから、そっちに気を取られていた。
マキャのとき、タンブルがせっかく腕を広げて背中にかばったのに、吉村カッサは同じく腕を広げてタンブルの前に出てきてしまったので、タンブルがもう一回かばい直してた。
吉村カッサの自由なところホント猫っぽくて好き。タガーのキスもランパスのナンパも、タンブルに文句言われたら「でも、あなたが一番よ?」って普通に言いそう。
タイヤの組体操は二階席の方が見やすいと思った。一階席でも後方ならいいかな。前の方はどうしても手前にいる猫とかぶっちゃう。

分部マンカスはじめましてだった。顔小さい。しゅっとしてる。イケメン。同行者曰く「悩み相談したら真剣に聞いてくれそう」わかる。
立ってるときに脚を大きく開いてるのがマンカスみが強くてよかった。
ご挨拶のときとか、脚を大きく開いて上半身を前に倒す大勢ですごく深く腰を落としてるのもマンカスっぽくていい。腕を横に広げたときに指開いてるのも好き。
メサイアタワーでよく振り返るマンカスだなって思ったんだけど、他のマンカスどうだったっけか。
バストファさんはあんまり興味なさそうだけど、塩ってほどではなく、そこそこ見てたなーって印象。
「ぼんやり夢を見ていた一日が今日も終わる」のところだったかな。みんながデュト様見てるんだけど、マンカスだけ周囲を見てるのがちゃんとリーダーしてるなって思った。
河上タガーと声がちょっと似てたように思う。デュト様お迎え時に二人で歌って違和感がなかったのと、斉唱っぽくてあんまり作られた感がなかったのがよかった。
デュト様お迎え時、タガーが歌に入ってきたときに振り返るのかわいかった。表情変わんないんだけど、うれしそうに感じた。その割にランパスナンバーでタガーにバグパイプ吹かれながら周りぐるぐるされても塩なんだよなぁ。かと思えばクリューのときにタガーと腕を上げたり下ろしたりしながら「グリドルかわいー!」「うぇーい!」みたいに盛り上がってた。一貫性ないなぁと思ったけど、クリューは猫とは別次元っぽいし、御三家の絡みはうれしいからまあいいや。
同行者に教えられたとおり、クリューで足引きずってたから演技が細かいなと思った。
ヤクマンは準備段階から見てた。比較的おとなしめのヤクマンでは? 
ミストナンバーでハグスカしても「ハピエンだからまあいっか」みたいな顔すんの好き。心広い。やさしい。
どこだったかあやふやなんだけど、ランペちゃんがグリザに近づこうとするのを下手で制して上手へ背中押してた。その送り届ける先がマンゴのところなのがよかった。
最後のメモリーでグリザが中央に来るとき、ゆっくり身体の向き変えて向き直ってたのが気になった。あそこみんな動かないから目立った。マンカスっていつもああだっけ? 止まるときに身体の角度間違えた? それともわざと?
全体的に育ちのいい子だなって印象。みんなをぐいぐい引っ張っていくタイプではなく、必要なら俺やるよって感じがした。同行者曰く「令和だから」せやな。

吉岡タガーは歌うまかったし、ヤンキーっぽくてよかった。
タガーナンバーで客席降りて最前列に着席があった。拉致復活するかなぁ。
ご挨拶で両手を横に広げたときに指がそろってたから、お行儀いいなぁと思った。最近の猫はみんな育ちがいい。
メモリーでグリザに背中向けてたのが、タガー、ミスト、タンブル、カーバ、ボンバル。タガーとミストは確定してると思う。タンブルは前回も背中向けてたけど、どうかな。カーバとボンバルは決められてない気がする。

岩村ミストはおばさまナンバーでライト当てたあと、上手階段のマンカスにおいでおいでされて勢いよく飛び込んでいっててかわいかった。マンカスのこと好きなんだな。じゃあ、自前ナンバーのときにハグしてあげてよ。
自前ナンバーの前転でバク転するから「おおっ!」てなった。
フェッテが特にだけど、回転が早い。舞踏会かどこかでタガーとタンブルとジャンプして横回転があったはずだけど、ぎゅいんって回ってた。
デュト様救出時、布に顔を伏せてしまうミストだった。

柴本バブたん、タガーナンバーで上手通路かなり奥まで来ててびっくりした。
スキンブルの特別寝台でタガーが客席にお尻向けてて、バブたんが「ちょっと!」ってタガーを怒ってて、隣のカッサが援護してたのかわいかった。

長谷川ランペが安定のかわいさ。何をしても許せる。
特別寝台で左隣の誰かがマンゴに乗ってて、「そこ私の場所! どいてどいて!」ってしてるのかわいかった。左の女子誰か覚えてない。
マンペルナンバー終わってからデュト様までに、下手上方に逃げた先で誰か男子を袋でべちこんべちこんしてるのおもしろかった。めっちゃ激しかった。

黒田スキンブルが「すべて僕が見張り役」で指でめがね作るのかわいかった。

田邉マンゴは前回スキンブル役でガン見したせいか、中の人の顔がちょっとわかるようになってしまった。
声がいい。そして声がでかい。ランペがちょっと消えてたので、音量を調節してあげてほしい。
ランペちゃんをちょいちょい気にかけてあげてやさしいなーって思ってた。
自前ナンバーで正面来たときに舌ぺろってしててかわいかった。
あんまりマンゴをちゃんと見たことなかったんだけど、結構グリザに嫌がらせするのね。最初はランペもいっしょになって指さして笑ってた。マンゴはわりと後半も引っかいたりしてたけど、ランペがちょっとずつおとなしくなる。ランペの切り替えはどこなんだろう。
同行者曰く、隣の猫とよく話すのは「中の人がスキンブルからそうだったから」らしい。

正木ガスは歌がうまい。ずっと手が震えてて、演技細かいなぁって思った。上手から出てきて一回引っ込もうとするの初めて知った。ジェリロが引き留めてた。
「やろうか、グロールタイガー」のときに顎をひいてこっちをうかがうような仕草するの、すごくよかった。やりたいんだけど求められてなかったらどうしようって不安なんだなって思ったら、すごくかわいかった。

羽賀ギルがガスナンバー寝過ぎで笑った。「そうシェイクスピアの芝居で」で音が大きくなると一瞬起きるんだけど、また寝る。前見たときにしっぽでバブたんと遊んでてかわいかったから、またやってくれるかなーってしばらく見てたけど、ずっと寝てた。
あちょーが短いのって羽賀ギルだけ?
グリドルがハグスカしたりしっぽ踏まれたりして部下が動揺してるときに、舵輪べちべち叩いて「しっかりしろ」ってやってたの面白かった。

多田ディミータなんとなく好きだなーと思ったけど、理由は説明できない。

たぶんマキャあたりで笠原おばさまがジェリロを気にかけてるシーンがあった。駆け寄って「大丈夫?」みたいな顔してて、バブたんやランペちゃんだけじゃなくておばさまは女子みんなの味方なんだなって思った。

今回はがんばってシャムネコ軍団の中身を判別しようとしたんだけど、二、三人しかわからなかった……。竹下タントがナイフひらひらさせるのめっちゃうまいなって思って見てた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?