見出し画像

[日記] メモ帳に決まり事を書く

トゥトゥーのユージです。

改善したい生活習慣など、
自分ではどうしても変えれないことがある。

俺は意思が弱いからだと思ってた。
少し時間が経つと忘れてまた、
繰り返し同じ過ちをしてしまう。

いろんなルールを自分なりに作って、
それをゆるく実行する。
だめなら改善していく。

無理なくやるのが秘訣だと、
最近は確信に変わってきている。

ルールなんてクソくらへ。
俺は自由がいいんだ。

そう思い生きてきたが、
自由なんてそもそもあるのか?

いつ終わるかわからないこの命。
社会のルール。
生まれ持った物。

足るを知る。

一日24時間。

8時間は寝る。

食べすぎると、太るし病気になる。

まてまて。

思いつくだけでも、こんなにルールあるやん。

そこからは逃れられへんやん。


だったら自分なりのルールを決めてしまおう!

ダメなら改善して行こう!

最後は死ぬ。

これも絶対やん。

じぁ前を見るしかない。

振り向かんでええ。

まっすぐ前を向いて歩もうや!

心の中の叫びと確認でした。


トゥトゥーNEWシングル

「When I am...」

すべてに意味があった。

ご購入はこちらから👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?