見出し画像

[日記] 音楽のジャンルは何ですか?

エレクトリックポップドュオ
トゥトゥーのユージです。

はい。ポップです。

音楽はじめはロックの響きに惹きつけられて、ロックやってます。
って言ってましたが、
ロックスピリッツみたいなものは俺にはありません。
正しくは、わかりません。

ラブソングが好きです。
暗い曲も好きです。
最近はどんな音楽でも聴きますし、
音楽を奏でることが好きです。

でもトゥトゥーを知ってもらう時に、出来るだけわかりやすく伝えるにはポップがいいなと思います。

ちなみにエレクトリックは、今イヅミさんとやっている音楽が電子音楽だからです。

打ち込みを使って演奏をするスタイルです。

コロナ前に東京に来た僕たちはメンバー探しをしました。
でも、それまで関西で活動してたみたいに上手くいきません。
別に関西だから上手く行ってたわけではないんですが、長い間活動していたので、知り合いは少なからずいました。

でも東京は誰も知り合いがいない。
一人だけバンドマンの知り合いがいたので、最初はそこからメンバー探しをしました。

今となってはいい経験だったと思えるようになりましたが、何度も心が折れた記憶があります。

自分の能力の低さをメンバーで埋める。
そんな考え方をしていました。

日々、自分の出来ることを淡々とやって行く。
その中で出会った人と、運が良ければ一緒に演奏する。
そんな考え方に変わりました。

焦りは無いです。

時間は有限ですが、ちゃんと今の自分を理解しないと前に進めない気がしています。

自分自身の問題を、他の物にすり替えない。

やれることをやっていく。
創作活動をする。

新曲はすごく自信になるし、元気が出ます。
最近作った「荒野の花」「an idiot」

すごく好きな曲です。

なかなか上手く行かない事が多いですが、曲に励まされながらやっていきたいと思います。

トゥトゥーNEWシングル
「When I am...」

すべてに意味があった

ご購入はこちらから👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?