見出し画像

非モテが最初にすべきこと。

まずは自分本位なコミュニケーションを辞めることです。私のサポートには連日非モテ男子からメールが届きますが、コミュニケーション能力が低い、モテない人になればなるほど、1通目から「長文」です。

「自分のことを知って欲しい、こういう人間だとわかって欲しい。」「僕これだけ悩んでいます。真剣に考えていますアピール」その思いをそのままいきなりメールを通じて相手にぶつけてきます。

ですがサポートを利用する中でも、現時点でそこそこいい線行っている、コミュニケーション能力がまあまあ高い人は、決してそんなことはしません。

まずは簡単な挨拶。これからよろしくお願いしますの社交辞令を送って相手の出方を見ます。そして相手に合わせながら、少しずつ自分の現状をアウトプットするタイミングを伺います。でもこれって当たり前のことなのです。

非モテは共通して人に対する距離感がおかしい。まるで全てを受け入れてもらえるとでも思っています。

だから女子から疎まれるし、経験値の浅さを悟られるんです。大人子供。要介護。アホ丸出し。

非モテは、モテたいと言うより「大人になりたい」と考えた方が成長は早いです。

長文=丁寧。誠実。とか思っている人は本当に考えを改めた方がいいです。ただの時間泥棒です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?