見出し画像

この時期、絶対に気をつけるべき「清潔感が乱れやすい要素」

ようやく暑い時期が終わると共に、一気に寒くなってきました。そうすると、日本はとても乾燥してきます。

乾燥は、フケ、毛穴の開き、髪のパサツキなどなど、相手に不快感を与える要素の大きな原因となります。

特に、初見の人たちは言い訳を聞いてくれません。あなたが「普段、僕はとても清潔感に気を遣っているけど、乾燥する時期だから、たまたまふけが肩に乗っていました」と言い訳したところで、聞いてくれません。

ただの「肩に平気でフケを乗っけて歩けるやばい人」です。

広いお部屋に住んでいても、ワンルームでも、その部屋にあった加湿をちゃんとしましょう。特に寝ている時は注意が必要です。

枕元にスタンド式の小さな加湿器でもいいので置いておきましょう、最悪、濡れタオルでもOKです。湿度55を保のが理想です。

特に、30以上のおっさんほど、ちゃんとしましょう。
乾燥しやすいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?