見出し画像

脳に刺激を送る、簡単な方法。

あなたの生活が単調で、毎日同じことの繰り返しをしていると、脳はどんどん退化していきます。もちろんコミュ力も落ちていきます。

私が若い頃から心が変えていたことがあります。それは、1、いつも道をかえる。サラリーマンの時や学生だった頃は、毎日単調になりがちでした。

ですから、出先の決まった場所に行く時、なるべく、違うルートで行く様にしていました。これが意外と新たな発見が多く楽しいのです。

たまに遅刻もしますが、、、2、知らない人に話しかける。私はずっとナンパしていたのですが、それとは別に、誰彼構わず親しげに話しかけるタイプの人です。

例えばEVとかに外国人が一緒になると、必ずウェーイをやります。「何買ったのー?」みたいな。

みんなすごく親しげに話してくれます。小さい子なんかにもよく手を振ります。笑顔で返してくれます。

慣れてくると普通の地味で退屈そうな日本人でも、気さくに話してくれるタイミングがわかってきます。本当におすすめですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?