見出し画像

清潔感、ちょっとだけアップする一手間

みなさん、トリートメントはやっていると思いますが、

1、トリートメントを塗る前に、適度に水を切る(髪を絞っちゃダメよ)

2、市販のでいいのでアルミキャップなどかぶって蒸らす(5分くらいかな)

3、蒸らすときに、できれば湯船に浸かる。(よく蒸れるから)

4、一旦外して、目の粗いくしを優しく通したあと追いトリートメントして、さらに2、3分蒸らす

5、トリートメントを流すとき、桶を使って、つけ洗いする様に優しく取り除いてから、シャワーで洗い流す。

面倒臭いですが、時間がある時。月1、2でもいいからやってみてください。ツヤっと仕上がります。特におじさんほど、やりましょう。まじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?