見出し画像

伸びない人ほど、順番を間違える。

私は会員に対して、ナンパやデートなどの会話添削も行っています。そしてほとんどの方が理解しているのですが、まずは見た目などの優位性を磨いてから、添削を依頼してきます。

そしてそういったメンバーは、必ずスムーズに引き上げることができます。ですがごくごく一部、順番を間違える人がいます。見た目を整える前に、会話添削依頼をしてくる人たちです。

このタイプは、意識を変えない限り、絶対に伸ばすこと、引き上げることができません。暴論に聞こえるかも知れませんが、少し、指導者目線にたって想像してみてください。

「その人が、相手にどんな印象を与えているか」「こなれ感、おしゃれさ、清潔感がどれくらいあるか」把握しないと、教えようがないと思いませんか?1秒でも相手目線で想像できる人は、それが普通にわかります。

ですが、その想像ができない人は、永久に気づけません。はっきり申し上げますが、女性からすれば、同じセリフ、同じ会話でも「あなたが言うならOK」と「お前がいうな殺すぞゴミカス」に分かれます。

ですが私は、見た目を整えずに会話添削を依頼してくる人は、ある意味病気だと思っています。

だって普通に考えればわかるじゃないですか?「そうだな。指導者だって、こちらがどんな印象を相手に与えた上で、その会話をしているのか。

把握しないと教えようがない」と。むしろ、そこを把握せずに会話指導する人がいたら、それは詐欺です。

普通に考えれば、小学生でもわかること。でも、その想像すらできない人は、何をやっても無駄なので、可哀想な病気の人なのだと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?