見出し画像

「無自覚非モテ男」がやりがちな悪癖。

よく飛行機や電車内でお見受けするのですが「痰のからんだ咳払い」を多発する人っていますよね。

よく考えて欲しいのですが、痰の絡んだ咳を遠慮なくする女性っていますか?ほとんどいないですよね?では女性たちって、男性よりも喉の調子が悪くなりづらいのでしょうか?違います。

彼女たちは他人に不快感を与えぬ様に、痰が絡みがちな日は、飴などで事前にケアをしたり、我慢をしているわけです。なのですが非モテ男はそんな配慮なんて1ミリも思考にないので「気持ち悪い清潔感0」の見た目に加えて、気持ち悪い痰の絡んだ咳払いをしています。

そんな男性を見て女性たちって、内心「これだから男はマジで気持ち悪い。」と考えている一方、配慮ができる男性に「この人、モテるだろうな」と感じるわけです。

「マジで気持ち悪い」と思われるのか「気持ち悪い男性が多い中、この人は気を使える人だな」と思われるのか。

多くの男性が「モテる=女性の口説き方を覚える」などど安易に思考しますが、それ以前に、そもそも「人としての品、基本」を身につける方が先決な男性はうじゃうじゃいます。あなたも気をつけてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?