見出し画像

好きな女性|共通点が大事な本当の理由

「好きな女性と仲良くなるために、その女性との共通点を探す」男なら誰もがやったことがあるはずです。ですがこれがなかなか簡単には見つからないもの。そりゃそうです。もともと男と女、趣味も嗜好も違うのだから。

そしてこの、女性と仲良くなるために共通点が大事。と言うのも実はかなり間違って認識している人が多いです。これって別に趣味が一緒。とか、好きな漫画が一緒。とかそう言うことではなく、「感性が一緒かどうか」です。

例えば「会話していて、同じ言葉を同時にハモる」とか、あなた「これってさ、あんまりだよね」→女「思った笑」みたいな「感覚が合う」ことの方が、よほど重要です。

なぜなら女性はそれにより「この人といると楽しいかも」となるからです。つまり同じ趣味だろうが、同じ漫画が好きだろうが、それに対する感覚が違っていれば、合わないと感じるわけです。

好きな女性に、「感性が合う」と感じさせるためには、その女性の心理をしっかりと読み取る姿勢が大事です。

自分本位な考えではなく相手本位な考えで「今、なぜそうしたのかな?」「今、何を思ったんだろう?」と相手の目線に立って物事を考えることで、それらは養われていきます。女性の気持ちを察することのできる男は、めちゃくちゃモテますので、早いうちに身に付けたい能力です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?