見出し画像

人から信用されない人の、悪癖

私は「決意表明」などを何度も発信してくる人を信用していません。

なぜなら、本当に変われる人、理想を叶える人は、そんなことを他人に伝える以前に、既に、やるべきことをスタートしているからです。

これは私だけでなく、ある程度人を育ててきた実績がある人は共通して辿り着く結論だと思っています。

あなたが自己満足で発信している、その仰々しい決意表明は、あなたが思っているほど、相手は信用しておらず、あなたの実際の行動しか見ていない。と理解した方が良いです。

決意表面を何度も繰り返す人は、人としての信用を失っていきますし、自分自身にも平気で嘘をつける人になっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?