見出し画像

詩「思い出って所詮それ程度」

さて

ふと 過去を思い返せば ぼんやりとした記憶が蘇ってくるわけで

はちみつの匂いがする石鹸とか

まあまあ派手に焦げたパンとか

暑くて何もする気になれなかった夏とか

路地を歩いていたあの猫とか

もう帰ってこない あなたの声とか

鍵が二つ あるわけで

コップも 歯ブラシも あるわけで

過去に縋る僕を見ても

あなたは 僕を思い出せなくて

思い出って所詮それ程度なわけで

かしこまって 書いてみても

あなたの顔もぼんやりとし始めているわけで

あなたの名前もぼんやりとし始めているわけで

電柱のカラスが 僕を薄情な人間だと笑っているわけで

さて

僕は 今日も あなたの帰りを待っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?