見出し画像

「愛の不時着」ノートはじめます

はじめに

「愛の不時着」が素晴らしすぎて、好きすぎて、書きはじめることにしたnoteです。思いつくままですが、書くことで、なんというか気持ちの整理をしておきたいと思いました。言葉にしておかないと、心の嵐がおさまらない。コロナ禍のなか、友だちと存分に語りあえないことも要因かもしれません。

 今ごろ? 今さら! って思う人もいらっしゃるかな。でもね、これは古典になるドラマですから。「万葉集」を読んで、今ごろ? って言わないのと同じです。(とはいえ現在も、Netflixの人気ドラマTOP10キープ中)

 随所でネタバレしますので、ドラマ未見のかたは、お読みにならないでください。まあ、そんな心配よりも、そもそも読んでくれる人がいるのかな? というほうが心配ではありますが。でも、もしかしたらハートを共有してくれる人がいるかもと思い、紙のノートではなく、この場所に書いてみることにしました。

 三周したばかりの、初々しいランナーです。見落としていることや、勘違いもあるでしょう。まだまだ深い見どころに気づいていない面もあるかと思います。ただ、同じドラマを「好き」っていうことで、繋がれたら嬉しいです。

金曜の六時に君と会うために始まっている月曜の朝

 週末のお楽しみとして、毎週金曜の六時に更新していければと思っています。みなさんは、どんなふうに感じられるでしょうか。コメントも、お待ちしています。

写真】「愛の不時着」エピソード1よりhttps://www.netflix.com/title/81159258?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?