見出し画像

キャンプにおすすめのナイフ

■note118日更新
おはようございます。たわっちです。

ゆるキャン△を読んで好きになったキャンプ。
好きになっただけで、キャンプ経験ほぼ無いんですけどね!

しかし、キャンプはやりたい!という気持ちが抑えきれず。
明日はすごく天気が良さそうなので、日帰りキャンプに行く事にしました!!

明日のキャンプに備えて、買ってしまったのがこちら、

オピネルナイフ#9です!!
#もっと他に必要なものあっただろ

前から買おうか悩んでたんですが、たまたま寄った登山グッズ店に飾ってあり、思わず買ってしまいました。

サイズ感がネットではわからなかったんですが、男性には#8か#9が使いやすそうでした。

明日のデイキャンプで使ってみて、使い心地やサイズ感なんかはまた別の機会で書こうと思います。

そんなこんなで、手に入れたナイフ。
カーボンタイプにしたのですが、どうやら錆びやすいと言う事で、錆止め加工をやってみました。

まずは煮立たせた濃い紅茶を用意します。

次に、紅茶の中に酢を少しいれます。

紅茶と、酢で漬け汁が完成。
あとはこの中にナイフを入れるだけです!

ナイフを突っ込んでみました!
本当は、ナイフの刃は本体から外せるらしい。今回はめんどくさがりの本領発揮と言わんばかりに、ドボンっとつっこんでやりましたよ。

そしてついに完成しました


刃がシルバーから黒刃にかわりめっちゃかっこよくなりました!!

これでサビに強くなった。

あとは実践で使ってみて感想を書きます。

ちなみに今回紹介したナイフは、Amazonでも現在販売しています。
参考にどうぞ

https://amzn.to/3f0W0eO

明日はデイキャンプ楽しんできます。

じゃあまたねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?