ホットヨガはじめた(ラバ)躁鬱

ラバにした理由
なんだかんだ1番安かった気がする(3ヶ月特別価格で継続の縛りがないキャンペーンだった)
プログラムの時間がちょうど良かった
立地

体験からほぼ入会する気で行きました。
ホットヨガ自体めちゃくちゃ満足できたのに、営業がすごくて萎えた以外はめっちゃ良い!

レッスンの質も今のところ3人のレッスンを受けて2人満足してる!

今日受けたパワーヨガっていう強度4のレッスンはちゃんときつくて汗だくだった。
心臓への負担は心配なので無理せずやっていきたいと思ってる。あと禁煙したい。
血管詰まっていつか死にそうだ。

シャワーも入れるし3ヶ月はタオルもお水もラバで支給されるので冬の間はたくさんお世話になろうと思う。
運動すごく気持ち良い。
テニスボールで足裏ほぐすのもラバで教えてもらいました!気持ちよかった☺️

なんか高温多湿の部屋じゃなくても良いかもと思ってきた。汗をかくのは気持ちが良いけど毎回滝汗はどうなんだろうか!
普通のヨガでも良いかもなあ
ヨガじゃなくたって良いかも。ストレッチと筋トレとダンスエクササイズみたいなのでも楽しそう。
今回ラバで運動する習慣を身につけられたらと思う。

ここからは躁鬱の話!
躁鬱になって色々薬が変わったタイミングが10月か11月くらいにあって、眠剤(デエビゴ)とロラゼパムだけになったのだけど、ロラゼパムは頓服的な飲み方で本当に全然飲んで無いから12月現在の今ほぼ眠剤だけの状態なのに闇落ちしていない!☺️

8月から毎日4時間労働と通勤をしていてずっと疲労感がしんどかったのだけどプロテインを朝食に摂るようになったのがじわじわ効いてるのかはわからないけれど11月後半にはもう週の大半勤務後に予定を入れられるくらいうごけるようになってきた🥹
そしてホットヨガもしてるのに以前ほど病的に疲れた😮‍💨みたいな瞬間が少なくなった気がする!
相変わらず布団はだいすき

今が躁っぽくて(自覚はない)疲れを感じないだけの可能性もあるけれど
私はプロテインのおかげ説を推したい。
勤務中のストレスが減ったのも理由かもしれない。
意思の疎通ができるようになってからストレスが本当に減った。隣の席の人と一緒にHP制作をしてるのだけど、仲良くなってくうちに話しやすくなったり相手の脳の癖も理解するうちにやりやすくなった。

あと頑張らなきゃみたいな自分への強い圧を捨てた。🥹

今は生理なので今週はホットヨガのペースを落とすけども早く行きたいなあ☺️本当はダンスとかしたい。私って運動好きだったのかも。
億劫すぎて動きたく無いのが大半だったのだけど本当にタイミングが良かった。

音楽でリズムをとるとか、息継ぎとかタイミングとか音に合わせて声を出す事が楽しいみたいなのと、ヨガで身体を動かしたり伸ばしたりするのが心地良い感覚が好きだ。
ピアノも!
好きなものが少しずつわかってくる感覚たのしい。

今は日プの影響でラップ練習したい!ちゃんみながラップが上手くなると歌も上手くなるって言ってたこと、自分は音楽で全部表現するって決めてからノートに書き出して家には呪いのノートみたいなのがめちゃくちゃあるって言ってたことでちゃんみなも好きになってきた。

ヨガのウェアも私の850円のレギンスでじゅうぶんだった。トップスも何年も使ってるユニクロのカップ付きのタンクトップの上にユニクロのピタッとした綿のTシャツ着てる。
エアリズムとかもおすすめらしいけど、ウェアにお金使わなくても良いやって感じだ!
お金があったら可愛いの着たいかもしれない☺️

一兆円なんてそんな!恐れ多いですぅ!でもありがとうございます😂❤️