今朝のことはもう過去だよね

知識蓄えターンきた。
人と交流ターン終わった。

今は自閉に向かってるかんじがある


作業所で体調大丈夫ですか?って聞かれるんだけど、範囲広すぎてどう答えていいかわからない。大丈夫じゃない中の大丈夫って感じ。躁鬱的には落ち着いてるけど説明しきれない沼がある🥹
この前寝坊したのだけど、体調不良とかだと遅刻した分の時間、残って働くことができる仕組みなの。
でも寝坊しましたってそのままの出来事を伝えたら寝坊はだめですみたくなった。

日によって健常者になったり障害者になるわけじゃないんだけど、寝坊は寝坊なんだなって思う。
楽しい夜更かしをしてるわけじゃなくて、異常な疲れが残って思考停止して行動の切り替えがうまくいかない感じになってるの

A型の仕組み的にも、体調大丈夫ですか?って聞かれても言ってもしょうがないやんって思っちゃうんだよな。
面談とかも。前もって、ちょっとやばそうなのでおやすみしてもいいですか?って聞けばいいのかな?そもそも休んでいいのか謎だよな

面談とかも自己理解を深めるのに少しは付き合ってくれるんだとは思うけども、ありがたいんだけどなんかな。どこまで出していいかわかんない。雇用されている関係の主にあんまり弱い部分出したく無い。生存本能みたいな感覚!
できることなんて少し休みやすかったり遅刻しやすい環境なことくらいなんじゃないのかな🥹業務に関係するストレス値を工夫してくれるだとか、そういう面でだよね。
自分の言葉でちゃんと説明できるようになることは必要だと思ってる。

けど話してて、この人全然なんもわかってないんだなっていうか、普段考えたり調べたこともないんだなっていうのは伝わる。関心ないのだなって。それなのに話してもって思う。
普通に、友達が興味関心がまったくない話を
特にしようと思わないのと一緒で、
少しもピンときてない人に話さないよなって。

全然良いんだけど、職員さんは仕事で扱う商品の性質に詳しくないみたいなことに近い気持ちになるのかもしれない。職員さんというか面談する人はサビ管なのだけど。

でもこの感情は私自身の、察して欲しいとか、伝えるのが少し楽になるだとかに結びつけたいだけなのかも。


福祉事業所ってありがたいのは前提で、
面談で障害のことを話す人はせめて少しでも知識がある人の方が純粋に良いなと思ってしまった。


感覚過敏のことを最近調べてる。
異常に疲れることが気になってる。
帰ってから何もできない。
服も硬いのとかきついのだとつかれちゃう気がするからだる着で行ってる。
体力がないのかな?慣れるかな?って思ってたけど、動けば動くほどどんどん消耗してく感じ!

感覚過敏って慣れるものじゃなくて、
感覚を育てていくんだって。
心地よいものを探して幅を広げていつのまにか平気にしていくイメージらしい!

放っておいて勝手に慣れることはないっぽい。
2ヶ月何も変わらなかったもんな。

こういうのとか自分で気づいて実行してってやってたらいくら時間があっても足りないよう🥹


禁煙しようとしてニコチンパッチを張っているのですが、禁煙しはじめてからイライラがすごくて八つ当たりもひどい😔
文句ばっかり沸いてくる!
ニコチンパッチを貼ってると貼らないより吸いたい欲を抑えられるけど、喜びがなくなる感覚があった。勤務時間を終えても吸える喜びみたいのがなくて、時間が全部つながってて区切りがなくて、非喫煙者って何が楽しみで頑張れるの?みたくなった。私はそれにリチウムを飲んでるのでまじで空虚な世界みたくなったよ🥹
ロラゼパム飲んだら気持ち良さそうだなって思っちゃった。

ストラテラと禁煙が少しだけ近い感覚があるかもしれない

私神経伝達おかしいのかな?🥹

躁鬱は落ち着いてると思う。
沼の正体が以前より少しだけ形が掴めそうで掴めないんだと思うけど
躁鬱は落ち着いてるのに、何も変わらないんだ。
イライラもソワソワも不快もある。これは消えないんだろうか。
自分はこの身体での世界の感じ方しか知らないんだけど、みんなはどんな感じなんだろう。
もっと穏やかだったりするのかな?


A型2日連続休んじゃった🥹

私の世界のストレスポイントが無限大なのかもしれない。
同じ空間に家族でも友達でも恋人でもない人がいるだけできつい。気になるとかじゃない。いなくていい。
みんなでとか無理協調性求めないでほしい。
意思疎通もどかしいのもだるい🥹
効率悪いのめちゃくちゃめんどくさい
わかってない人しゃべんなって思う
じっとしてるのも無理だ

なんかな。感覚過敏とかじゃなくて性格悪いただのわがままな可能性もある。
性格悪くてストレスになってるのかもしれない。でも心の中の素直な辛辣なんだよ。
傷つけたくないから人には言わないし伝えるにしてももっとまろやかに伝える。でもそれもめんどくさい。
性格が悪いっていうとなんかあれだけど、ひたすら他人と交差しないんだよ。嫌いにもならないもん。本当にどうでも良いんだ。他人の人格どうこうじゃなくて、自分のやりたいようにしたいみたいな強欲な感情なのかも。

すうううううう
わからない。・°°・(>_<)・°°・。

一兆円なんてそんな!恐れ多いですぅ!でもありがとうございます😂❤️