A型作業所で最低時給×4時間を3ヶ月(めっちゃ休んでる)

8月にA型就労継続支援に入社?してお盆休みとコロナで10日ほど休み雲行き怪しいまま10月に再び鬱っぽくなり4日休んだりしたものの無事3ヶ月在籍できている!遅刻もしまくってる!

3ヶ月いたわりに知識が身についていない事はものすごくストレスですが、
実際にワードプレスでのホームページ制作を通して、ほぼみんな未経験&意思疎通困難というストレス過多の環境だったけども諦めなくて良かったと思えたので一応得たものもあるはず!

カオス環境すぎて本当にきつかった、同期はたぶんそれで潰れちゃったんじゃないかなって思う。来なくなっちゃった😔私もコミュニケーション自分からとるタイプではないのですが、喫煙でのチームメンバー以外の人との会話で息抜きができたりしたのでストレスが緩和されたと思う。

もっと声かけて、励まし合えるくらい交流しておけば良かったという反省点があります。全然私とは違う理由かもしれないけど、同じようなストレスを感じていたとしたらもっと話したかったな
何が好きなのかとかどういう思考回路なのかとか脳の癖みたいなのも不明すぎて、何と戦って辛そうなのかも全然わからなかったくらい交流できてなかった🥹

HP制作の進め方も二転三転して、管理者の役回りも福祉の職員の方なのでしょうがないのですが、わけわからない状態でわけわからないまま無限に広がる知らないことをひたすらぐぐりまくって正解もわからないみたいなのはストレスすぎた。

1人欠けちゃったので成功とは思えないけれど、1人欠けたことでもう1人の人と席も隣だったこともありコミュニケーションをとるようになってから意思疎通がスムーズになって連携が取れるようになった気がする。

コミュニケーションは本当に大事だと思った。何かを一緒につくる場合にお互いのこと知らないって無理な気がした。まだ知識がある人たち同士なら良いのかもしれないけれど、きつすぎたので次の案件ではコミュニケーションを取ってたくさん話し合おうと思う。

コミュニケーションをあんまり取りたくない人はコーダーとかが良いのかな?
デザインが入ってくると会話でのコミュニケーションがないとイメージの共有めちゃくちゃめんどくさい気がする。

トップの画像を探す時に、チームメンバーの頭の中でイメージできている画像をこういう感じでみたいな文章だけ伝えられて
私が探すみたいな意味不明なことがあって
頭の中にイメージがある人が探した方が良いんじゃないのかなって思ったことがある。

こういうのが本当に多かった。誰もやり方や進め方が効率悪いこととか疑問に思ってないのかなみたいな事がめちゃくちゃあった。そしてみんな何も言わないで頑張って従ってるの。
わたしも途中それでストレスすぎて調子悪くなってA型辞めようかと思ったくらいだったので、
同期もそんな感覚があったんじゃないのかなって思った。もしそういう理由じゃないなら逆に本当に謎すぎる。

わたしと同期は休みすぎって言われていたのだけれど、卵と鶏の話みたいなもので、休むのは調子悪くなるからでその原因はそちら側にもあるのではみたいな気持ちでした!(逆ギレ)

B型の友達に相談した時に、その子はまだA型が早かったんじゃない?みたいに言われたのだけど、
B型を毎日通える人はA型でも大丈夫だと思うしステップアップみたいな考え方の感覚はなんかピンとこない。
わたしの友達もちゃんと通えてるのにそれならなんでB型に居続けてるのかわかんない!
就労意欲がある人なら年金もらってようが、なまぽだろうが、A型でも良いと思うんだけどな。
もう完全に就労は諦めてる人はB型で良いと思う。(どっちが良いとか悪いとかの話ではなくどっちのサービスが合うか合わないかみたいな話)
それかフリーランスになりたいとかの人もB型の方が良いのかな?

A型もB型も
雇用保険がつくような他企業でかけもちで働くことが禁止なのはわかるけど、
業務委託系で収入を得ることはB型では大丈夫みたいなこと言ってたんだよな前のB型作業所で🥹
事業所では他で収益を得ていることが分かりようがないので自由ですみたいな感じだった。
事業所によるのかな?

A型で年金もらってる人ならまだ良いと思うんだけど、わたしの場合フルで出勤したとしても手取りが6万4千円くらいで年金とかの支出が22000円くらいあるので4万円から色々引いたらもう収支毎月マイナスなんだが!!

世帯分けをした方が良いみたいな話も聞いたので、その辺もちゃんと調べないとな🥹
扶養にも入っていないのに世帯収入で計算される国民年金?を払ってるんです🥹
なんか名前忘れちゃったけど毎月払うやつ!

あとは、発達障害の診断ができるような病院も探さないと!
めんどくさい!!🔥

html CSS phpの最低限の学習もしてない状態で、WEB開発のリテラシーもなくて、
デザインの基礎もわからない
デザインのツールの使い方もわからない
わけわからない状態でワードプレスでホームページをつくるのストレスすぎる!!!

ので家でYouTube見たり本読んだりしてるのですが、今苦しいけど知識がついたらもう少し楽になって自分の本来好きなピアノやカラオケや絵を描く時間を増やせそう😔

生きる喜び喪失中🥲

年内は我慢するけど年明けも効率悪いなって思ったらもうWEBコーダーとかのバイトしたいからそっち方面の学習に力いれる。

フリーランスなんて夢の話すぎる自分で全部やるのこわすぎる!

自分にはデザインの脳の負荷つよすぎる。
躁の時しか降りてこない!
病的な時しか機能しないんだ。
慣れたらできるようになると思うよって言われたけど慣れるまでデザインに全振りで勉強し続けて結局コードかけなくて苦手なデザインのバイトしか受けれるところが無いみたいなことは回避したい。

人が求めるものなんてつくれない。自分がつくりたいものとはなんか違いすぎる。


というような8月9月10月でした!

一兆円なんてそんな!恐れ多いですぅ!でもありがとうございます😂❤️