WEB制作の勉強しだしてから調子悪い

少しずつ、少しずつわからない言葉を潰していって、動画を見て感覚を掴むみたいなことを家でやるようになりました。

10月後半くらいまでは疲れすぎて通うことでいっぱいいっぱいで帰ってきたら布団にいることと布団で本読むくらいしかできなかった🥲

YouTubeと書籍で多読戦法でWEB制作のことを知ろうとしている段階です。

躁鬱的にはなんだか生きる喜びが喪失してる!
感情がなくなった
物欲もないし欲がとにかくない
なんも楽しくない!
でも別に良いこれは病みではないはず
心の感覚麻痺レベルも以前ほどではないと思う。
ただ身体がめちゃくちゃだるい🥲
四六時中情報収集モードみたいなのに入ってる感じもあって、
これが不調の原因かもしれない。

向いてないとかは考えないようにして無心で取り掛かろうと思ってる。
何かを習得することは苦しいことなんだってピアノで学んだもんね🥲忍耐が必要だ。でも1年はかかりそう。このペースだと

何かをはじめるのは早ければ早い方が良いと思ってる。

なんだけど本当はたぶんやっぱり
歌の練習もしたいしミックスできるようになりたいしボカロもつくりたい🥲英語もやりたいな
身体も鍛えたいし絵画教室も行きたい🥲
点と点が繋がる未来が見えない!泣

これで良いのかな?とは思ってる。
けども焦らないでゆっくりやるんだ。1ミリずつで良いんだ。
WEBの勉強してリモートワークができるようになるまでにどれくらいかかるんだろう。

デザイン
コード
WordPress
WEB制作の為のIT知識?
というざっくり4枠それぞれからの分岐がめちゃくちゃある!

求人票を見る限りだと私はたぶんWEBコーダーになりたい。用意されているデザインを元にひたすらコード書いてお金もらいたい
できるかはわからないのだけれど、
フリーランスになってデザインから全部自分でできるようになりたいわけじゃないなっていうのはもうみえてきてる。できたら良いなとは思うけれど数ヶ月で実現するようなものではないって痛感した。

それかhtmlの静的サイトをWordPress化するみたいなのとかもあるみたいなので自分はそういう方面が良いなあ🥹

だから自分としてはコードの勉強がしたい🥲
4時間勤務のなかで学べることはWordPressのプラグインやテーマをつかって見た目をつくったり整えるくらいで
コードやデザインの勉強やIT知識のことは家でやるしかなくてなんだかなという感じ!
文句言っててもしょうがないので
私自身これから何の学習が必要かをリスト化しようと思う🥹けど

体力的に無理かもしれない🥲
身体がだるすぎる
今は限界突破して症状悪化させないようにする練習の期間なのかも。うまくやりすごす練習だ。
というか一生一般就労で責任を負うことは叶わないかもしれない。
今は一応勤務時間だけじゃ足りないから家でも情報収集してる。これは社会人的には有りな行為なのにそれをすると身体がだるくなる🥲

一般就労して、納期までに残業して23時帰宅9時出社とかみたいな生活はできたとしても反動でプロジェクトが終わってほっとした瞬間に鬱化する気がする。🥲

しんどいな。
頑張りきりたいのに

CPUの性能だけ良くて他がついてこないPCみたいな感じだわかんないけど

今日は2時間遅刻したけどなんとなくこられて良かった🥹
なんとなく大丈夫だったの繰り返しなんだ
だめなときも大丈夫な時もそんなに大差なくてどっちにでもいつでも傾く状態って感じだ

特に私は脳が暴走して
普通の状態?感覚がわからなくなる

そしてWEB制作の学習に全時間を注ぎ込んで
それがストレスだったんだと思う。

自分のやりたいことをやらないと調子が悪くなる
時間の面で損してるみたいに思っちゃうのかな?

満遍なく楽しみながら生きてくしかないんだなあ
それが普通に意識しないでもやれたらいいのになあ

脳のバグみたいなことなのかも。

一兆円なんてそんな!恐れ多いですぅ!でもありがとうございます😂❤️