キーランドカップレビュー📖

 こんにちは、セイウンコウセイが馬体を増やしながらですがなんとか3着に突っ込んでくれて、複勝をガツンといけました。加えて、楽しみにしていた2歳馬セリフォスが1着と、いい週末でした。さて復習をしていきます。

♦︎キーンランドカップ♦︎

1着レイハリアSC(L)

もちろん斤量の利もありましたが、抜群のスタートが物語るように、この馬なりに集中できてリズムも良かったですね。いいポジションで競馬できているのもあるのですが、精神のバランスがいいのか真面目にしっかり走って来ますね。斤量が上がってどこまでかというところですね。

2着エイティーンガールSC(L)

前走の走りを確認しましたが、闘争心を乗せて集中してたんですね。外が伸びる馬場も活かして、ズドンとやって来ました。量もしっかりある中で、セイウンコウセイを評価するのであればこの馬も評価すべきでした。反省ですね。相手関係でも格好がつきますよね。

3着◎セイウンコウセイSL(K)

メンバー中では量が豊富だったので、ここが狙い目ですよね。一方で、馬体重はそんなに増えて欲しくなくて、理由はキレが要求されると思ったからで、馬体重を見て複勝にかなりのウエイトをかけたのが功を奏しました。無事3着お疲れ様でした。この馬のおかげで年間の複勝回収率が100%を突破しました。ありがとうございます。

7着メイケイエールSSC(L)

この馬は本当に難しいですね。闘争心が強く、気持ちと能力が空回りが多い中で、休み明けのここで狙うのは非常に難しいですよね。気持ちは前に前にで、体は軽いので、内枠だとかなり力みが出るのかなと思いました。休み明けは、外枠なのでしょう。逆に程よい疲れがある方が、気持ちとのバランスが取れていいのかもしれません。ただ、この馬の量についてですが、ソダシが指標になるのかなと思います。豊富という意味です。うまく気持ちが乗れば面白いと思います。人気も落ちて、スムーズな競馬ができそうなところで狙うべきなんでしょうね。

10着▲ミッキーブリランテSL(C)

これは交互のリズムに入ってしまったのかなと思いました。

11着△ジョーアラビカSL(C)

ダウンの延長で狙ってみたいですね。ちょっと停滞しているので、リズムをつける、勝ち癖をつけるべきですかね。 

♦︎新潟2歳S♦︎

1着◎セリフォスSC

闘争心と量を活かしながら、しっかり内目を伸びてきて完勝でした。2着のアライバルとの違いはやはり闘争心と気持ちの前向きさかなと思って、マイルでは今の所、こちらに分がありそうですね。今後どこまで伸びるのか楽しみですね。

2着アライバルSC

もっと負けると思いきや、いい闘争心がありますね。まだ2戦なので、これはレースを重ねることで、前向きさも付加されるでしょうし、そうなると最後のギアチェンジは脅威だと思いました。1着との差は、現状は前向きさの部分だけで、すぐに距離延長でというよりは、むしろマイルなどを使ってリズムをつけて、延長して行って欲しいなというイメージです。今後も楽しみですね。

3着オタルエバーSL(C)

闘争心と量で押し切るかたちでやっていますが、たまには差しも見てみたいですね。前を捉えようとする根性があるのかみてみたいですね。

4着▲コムストックロードSL(C)

延長の分もう少し前で競馬してもよかったかなと思いつつ、よく頑張ってくれたとも思います。現状の量ではこのあたりだと思いましたので。闘争心を活かしてこの後の短縮で期待してみたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?