見出し画像

コロナ禍のタクシー運転手の記録30日目「ひと月前」

こんばんは。

休業から一ヵ月が経ちました。
最近はニュースもほぼ見ず、SNSも開かず過ごしています。
テレビなんてもう4.5年見てませんが、正直言って支障はありません。

SNSをザーッ眺めたところで今はほぼ面白い情報流れて来ることは無く、
その分何か自分が楽しいと思えることだけに時間を使うようにしています。
時間を浪費するということではなく、投資の意味も込みで。

この記録も、何のために書いているかは分かりませんが気ままに続けておきます。

そういえば、スマホのフォルダを遡ってみるとこんな写真を見つけました。

画像1


写真は4月上旬、緊急事態宣言発令直後の東京タワー下の広場です。
この時で既に休館していてお客さんはいませんでした。
こいのぼりも既に取り付けられているのを見て、
5/5にはどうなっているんだろうと思ったものですが、
今の感じをみると感染等の直接的な問題とは別に経済へのショックはまだまだ続きそうですね。

そんな感じで、何かしら記録しておけば振り返ることもできるので気ままに。

感染にお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?