見出し画像

やっぱりタクシーをエンタメにしたい!

タクシーをエンタメにしています、
ヨナシロです。

台風凄いですね。
今(23時30分)は一番激しい時間は過ぎた感じはありますが
身の危険を感じました。

僕、沖縄出身なんですが台風って結構子供の頃から当たり前だったんですね。
なので正直、そこまでだと思っていたんですがこれは違いました。

ガラス割れる勢いでホントにちょっと怖かったです。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?

本日の投稿は無くていいくらいで思っていましたが、
毎日投稿しているのが日課なのでとりあえず書いてます。

ちょっと台風とは関係のない話になるんですが
タクシーに乗ってくる酔っ払いのお客様って、メンドクサい人もいますが
なかには凄い距離間近くて楽しくなる時もあるんです。

大分前に六本木でお乗せしたお客様は、
もうべろべろで、一緒に飲んでた方から3万ほど渡されて「帰れ!」って
フザケも入った状態で一人で乗って来たんです。
その時乗って来たお客様は「まだ行きます」みたいな感じで凄くノリノリで僕に対しても絡んで来たんですね。

まあ陽気なのでいいかなともいつつ、50メートルぐらい進んだところで
「ここでいいや」と降りようとするんですけど、
「さっきもらったから、これで」って言いながら1万円札を置いてくれたんです。
まあ当然「いいんですか!」と喜んで受け取ろうと思ったんですけど、
「嘘に決まってんじゃ~ん」みたいなノリで結果的にワンメーターで降りて行ったんです。

なんでだよ!みたいな形で僕も反応したんですけど、
全く関係性もない人とそういう会話になるってやっぱり面白いですよね。

という、特に伝えたいことがあった訳では無いのですが
楽しくいるって一番良いなって思うし、
タクシーがそういう空間であると良いよな~って思ったりします。

絶対思うんですけど、何十回かタクシーに乗っていれば一回くらいは
「このタクシー運転手さん最高!」
って思える時があると思うんです。
別にそれは僕じゃなくていいと思っていますし、今もどこかでそんな瞬間があると思うんですけど、
もっとそれを当たり前にしたいというか、
タクシーをエンタメにしたいです。します。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?